PR

ブログ3か月のアクセス&収益報告!3か月目はほぼ放置してしまったが…?

ブログ3か月目のアクセス&収益 お小遣い・副業

ブログ運営も3か月が経過したので、先月の運営報告をしていきます!

先月まではブログをはじめた23日で切っていましたが、今月からは月末で区切ります。

さて、ブログ運営3か月目のアクセスと収益はどうだったのでしょうか!?

スポンサーリンク

ブログ運営3か月目のアクセス&収益

ブログ運営3か月目のアクセス&収益は以下の通りでした!

3か月目
記事数72記事
PV(ページビュー)2,258
収益(クリック広告)462円
収益(成果報酬)3,912円

はい、PVは2,258で収益は合計4,374円ですね!

雑記ブログ1本。かつ、3か月目はほぼサボってしまった割には、ナシではないかな…とは思います。

成果報酬の内訳をあまり言うと、Amazonアソシエイトやらの規約が厳しい運営に怒られるので、ざっくり言うと

A8.net A8.net …1,320円
もしもアフィリエイト…660円

楽天&Amazon…1,932円

といったところです。

特に、先月は楽天ROOMを始めたのがよかったですね!

おかげで1,000円ぐらいは楽天ROOMから初月でも売上を作ることができました。

https://room.rakuten.co.jp/coffee-lover/items

もうちょっと頑張れば、もう少し収益化を目指せそう

楽天ROOMはブログとの相性もいいので、ブログ運営と合わせて、今後も頑張っていきたいところですね。

楽天ROOMの初発生の仕方はこちら↓100円で読めます

【テクニック不要】楽天ROOMの簡単な初発生のさせ方!【初心者向け】|ふなんちゅ
楽天が展開している楽天ROOMというツールがあります。 このツールは簡単に言えば、自分のROOMを作り、そこで商品の紹介やレビューをしていくツール。人によっては自分の欲しいものなどをあげている方もいらっしゃるよう。 まるでAmazonのウィ...

ブログ3か月目はなんで運営をさぼったの?

さて、先月のブログ3か月目ですが、実はブログを6記事しか書いておりません…

しかも、そのうち2つは月末に更新したので、実質収益などに反映されているのは4記事です。

理由としては、10月は引っ越しやらなんやらで忙しかったのもあるのですが、新規事業とkindle出版のほうに取り組んでいたからというのがあります。

こちらの記事でも書いたんですが、先月まではKindle出版のほうに集中しておりまして…。

そちらはだいたい売上が先月11,445円ほどありました。

また、有料noteもちょこちょこ更新しているのですが、860円ほどありました。

合わせたら、先月の副業収入は16,679円だったということですね。

また、新規事業の計画なども考える必要がありました。

収益化自体はもっと本気で取り組んでいれば、できたとは思います。

ですが、忙しい時期だったことなどトータルで見ると、それほど悪い数字ではなかったと思っています。

ブログ4か月目の方針は?

一応、ブログ運営4か月目の方針は以下の通りです。

  1. 記事数 100記事
  2. PV 5,000
  3. 収益(トータル) 1万円

難しくはないとは思っていますが、簡単でもないですね。特に、収益10,000円の部分。

PV的にクリック広告だけで収益化できるラインではないので、ASPを特に頑張る必要があるなと。

今月はきちんとXのプロフィールにも書いているように”ブロガー”として頑張っていきます。

↓なぜか勘違いして2記事だと思ってますね…月末に更新したぶんしか覚えてない鳥頭です……

コメント

タイトルとURLをコピーしました